メラノCC 薬用化粧水でシミ・ニキビ跡予防!




ファンデーションやコンシーラーでなんとか隠してきた顔のシミですが、最近は頬のシミがかなり目立つように…。
更に大人ニキビが頻繁に出来るようになり、ニキビ跡がそのままシミとして残るようになってきました。



「このままでは顔中シミだらけになってしまう…」



何とかしたいと思い、ネットで「大人ニキビ・シミに効く成分」を調べたところビタミンC誘導体が配合されている化粧品が効果的とのこと。

色々探してみたところ「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」を近くのドラックストアで見つけて購入してきました。





「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」には通常のビタミンC誘導体よりも浸透力の高い「高浸透ビタミンC誘導体」が配合されており、900円ほどのプチプラで高い効果が期待できる点が購入の決め手でした。


私が「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」を2ヶ月使用してみた感想をご紹介しますので、シミやニキビに悩んでいる方、「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」の購入を検討している方の参考になればと思います。


スポンサーリンク

シミ・大人ニキビにビタミンC誘導体が効くワケ


なぜビタミンC誘導体がシミやニキビ跡にいいのでしょうか?


シミメラニン色素が肌に沈着することで発生します。

紫外線による肌への刺激などをきっかけに、メラニン色素を作る細胞が活性化することでシミの原因になるのです。
ビタミンCにはそんなメラニン色素の生成を抑制する働きがあり、できてしまったメラニン色素を薄くすることもできるのでシミを解消することができるのです。

更にビタミンCには、大人ニキビの解消に必要な肌のターンオーバーと強い殺菌効果があります。
そして美白効果もあるため、できてしまったニキビ跡を治すにも効果的な成分なのです。


「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」を2か月使用した感想




柑橘系の香りがするので、「ビタミンCがすごく効いている感」があります。
肌につけてみるとさっぱりしていて、ヌルヌルしたベタ付きなどはありません。
以前ヌルつきが多い化粧水を使用したときメイクの乗りが悪くなった時があったのですが、この化粧水でそのようなことは全くありませんでした。
シミとニキビ跡への効果なのですが…使用して2か月ほど経ちますが「シミやニキビ跡が薄くなる」という効果は感じられません。


「私個人に向いていないだけかも」とも思いましたが、商品説明を見ると「メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌へと導く」と記載されており、「シミやニキビ跡を薄くする効果がある」という記載はされていません。
できてしまったシミやニキビ跡を消すような効果は期待できないかなと思いました。


ただ、大人ニキビについては効果を実感しています。
ニキビができても以前のように悪化しにくくなり、跡が残ってしまうことも少なくなりました。

シミ予防・ニキビ対策に効果的!

シミやニキビ跡を薄くする効果は確かに感じられませんでしたが、プチプラでシミ予防とニキビ対策ができるのはかなり優秀なんじゃないかと思いました。



「これ以上シミを増やしたくない!」
「お金を掛けずにシミ予防・ニキビ対策をしたい!」
という方におすすめしたい商品です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク