めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを使って感じた効果・感想




デスクワークで毎日パソコンを使用。
空いた時間はスマホを見ている。

こういう方、多いのではないでしょうか?

このようなライフスタイルは知らず知らず、目に疲れや負担を与える原因になってしまいます。

私も毎日パソコンとスマホを使用しているので、目への負担が気になり色々調べてみたところ「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」目の疲れに効くという口コミを発見。

早速購入して使用してみました。

実際に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を使用してみて感じたことについてご紹介しますので、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」の購入を考えている方の参考になればと思います。


目を温めると新陳代謝がUPする



なぜ目を温めると目の疲れが良くなるのでしょうか?

目を蒸しタオルなどで温めると、目の周りの血液の循環が促進
不快感や痛みの原因になっている老廃物を体の外に排出することで、症状を緩和する効果があります。
また、血行が良くなることで新陳代謝が活発化するので肌の汚れが落ちやすくなる効果もあります。


スポンサーリンク

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を使用してみた感想




ここからは私が実際に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を使用してみて感じたことについてご紹介します。



「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」のいいところ

① お手軽
蒸しタオルを作ることで目を温める場合、
1.タオルの用意
2.タオルを水に浸して絞る
3.電子レンジを使って600wで40秒温める
という作業が必要になり、毎日行うにはけっこう手間になってしまいます。
「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」袋から出せばすぐに使用することができるため、準備の必要もなくとてもお手軽です。

旅行先での使用にも便利ですよね。

② すぐ温まる

袋に一個ずつアイマスクが小分けされているのですが、開封するとすぐにアイマスクが暖かくなります。
約40℃の蒸気が10分程続きます。
蒸しタオルを作るときのように温まるまで待つ必要もないので、忙しいときや早く寝たいときなどに便利です。

③ ずれない

蒸しタオルを使って目を温める場合、目の上に置いたタオルが落ちないように顔の角度を固定しなければなりません。
ですが「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」の場合、アイマスクのように耳にかけられる形状になっているのでどのような体勢でも目を温めることができます。






「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」のイマイチなところ



① 疲れが取れているかどうかわからなかった

目の疲れが取れたかどうかですが、正直なところよく分かりませんでした。
ただ目を温めることで得られる気持ち良さは感じられたので、気持ちをリラックスする効果はあると思います。

② 寝付けなかった

寝るときに使用してみたのですが、目の温かさが気になってなかなか寝付けませんでした。
寝つきがあまり良くないという方は、寝るときの使用は控えた方がいいかもしれません。


「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」:まとめ




いかがだったでしょうか。
私の場合確かに目の疲れへの効果が実感できなかったり、寝付けなかったりもしましたが…。


・ホットタオルよりも手軽な方法で目を温めたい
・仕事の合間に使用したい
という方には適した商品だと思いますので、気になる方は一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク