ラ ロッシュ ポゼUVイデアXL プロテクションBBを使った感想


寝る前のメイク落としは、肌に負担をかけないための重要な日課ですよね。

そのまま寝てしまうと顔ダニの原因になったり、一晩で3歳分も老けてしまうとも言われています。

そんなメイクをした日には欠かせないメイク落としですが、メイク落としをするときに使用するクレンジング剤が肌に大きな負担を与えるということをご存知でしたか?

私もネットでこのことを知ったのですが、そんなこと言ってもメイクをしないワケにはいかないし、メイクを落とさないワケにもいかないですよね?

肌に負担を与えないようにするにはどうすればいいのか調べていたところ、せっけんで落とせる、クレンジング剤を必要としない化粧品でメイクをすれば肌への負担を減らすことができるのではないかと思いました。

そこで見付けて購入したのが「ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBB」です。



かれこれ2年以上使用しています。


「ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBB」を使用してみた感想をご紹介しますので、石けんで落とせる化粧品を探している方、「ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBB」の購入を検討している方の参考になればと思います。


クレンジング剤が肌に負担を与えてしまう理由



クレンジング剤には油分が含まれており、その油分と化粧品の油分が反応することでメイクを落とすことができます。


クレンジング剤は、顔の皮脂(肌を雑菌から守る働きがある)まで化粧品と一緒に落としてしまうため、乾燥などの肌トラブルを引き起こす原因になってしまうのです。


クレンジング剤にはオイル性のものからミルクタイプのもの、ローションタイプ等がありますがどれもメリット・デメリットが存在するため、自分の肌にあったものを選択するのはなかなか大変です。


スポンサーリンク

ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBBを使用してみた感想




私が実際に使用してみた感想についてご紹介します。



ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBBの良い



① メイク落としの負担を軽減できる
石けんで落とせるBBクリームなので、クレンジング剤による肌への負担を軽減することができます。
私の場合は石けんだけではどうしても小鼻などに洗い残しができてしまうため、石けんで洗顔した後に刺激の少ないミルクタイプのクレンジングを使用するようにしています。

② 長持ちする
かなり伸びがいいです。
なので減りも少なく、購入から半年はもちますね。

③ 日焼け止め・化粧下地になる
シミやそばかすが隠せる上に、紫外線をガードしてくれる日焼け止め効果があるのがうれしいです。
化粧下地としても使用できます。私の場合はラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBBを塗った後、パウダーファンデーションを薄く塗る様にしています。
これ一本で日焼け止め、化粧下地ができるので忙しい朝でもササッとメイクができます。



ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクションBBの悪い



① カラーバリエーションが少ない
残念なのが色が2色しかないところです。
【01:ライト】と【02:ナチュラル】から選択します。
商品情報によれば
【01:ライト】透明感のある仕上がりで、色白で明るい、ピンク系統の肌の人に合う色
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり、黄色肌の系統の肌の人に合う色
とのこと。
私は黄色系の肌色なので【02:ナチュラル】を使用していますが、正直な話、顔と首の色が馴染んでいません。
もうすこしカラーバリエーションを増やしてくれればうれしいのですが…。

② テカりやすい
ちょっとテカりが気になりますね。
パウダーファンデーションを上に重ねているのですが、すぐ鼻がテカテカになります。
どちらかというと乾燥肌の方に向いた商品なのかもしれません。


まとめ




いかがだったでしょうか。



色の少なさやテカりやすさが気になるところですが、

・石けんで落とせる化粧品を探している
・メイク落としの負担を軽減したい
・日焼け止め・化粧下地になるファンデーションがほしい
・時短メイクがしたい

という方におすすめのBBクリームです。



気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク