シンプルな小物ストラップ。鍵を1個だけ持ち歩くならこれで充分◎

最近、落としものをしたことはありませんか。

特に小さな物の場合、なくしやすいというか、気付いたらなくなっていた…なんて経験ありませんか?

携帯や鍵などの大切なものを落としたりなくしそうになって、ヒヤッとしたことは殆どの人が経験済みだと思います。




じつは私も落とし物をし易いタイプで、今までで1番ヒヤッとしたのは、空港でカギを落として、知らない方に教えていただいた時(汗)



教えていただいたから良かったものの、そのまま気付かなかったら…と思うと、この先も心配になります。




また、ヒヤッと体験ではないのですが、お気に入りのてくてくエンジェルという歩数計を旅先のトイレに落とし、泣く泣く廃棄処分にしたこともあります(泣)



小さい物や大切な物を落として、何度もヒヤッとしたり、ショックを受けたりしないように、これからは落とさないためにしっかりとガードしましょう。



スポンサーリンク

小物ストラップなのに、使い勝手バツグン、見栄えもグッド




写真はchoose MODERN CLIP ストッパー ストラップ MODS1-A (藤本サービス)です。

買い替えた新しい歩数計にストラップがついていなくて、なくしそうで不安だったのでアマゾンで探して購入しました。

使用してみたら、なかなか良かったので、さらに2点購入しました。

お安いものなので、もっと買っておけばよかったと思っています。


choose MODERN CLIP ストッパー ストラップ (ストラップ) MODS1-A
(藤本サービス)

購入日 2016年9月26日 アマゾン、タローズダイレクトより購入
価格 398円 (1個)


以前の小物ストラップと比較して、良い点はここ




以前はコイル型というのでしょうか、長く伸びるタイプを携帯には使っていました。

けど、見た目があまりよくないのと、かさばって小さなポケットには収まりにくいので、クリップ部分が壊れたのを機に買い替えました。



新しいクリップの良さは…



かさばらない



留めた時、表に見える部分はつや消しのステンレスで、



所帯臭さがない



のが気に入っています。



コイルタイプは、『落とすのが心配なんですっ!!』と宣言しているようで、何となく格好悪いし、ちょっと恥ずかしかったんですよね…。




耐久性は未知数だが、今のところ心配なさそう



昨年の9月に購入、現在(約半年)まで使い続けて不都合はありません。

ストラップでよく使われているタイプの紐で付けますが、金具で簡単に取り外せるようにもなっています。



あまり厚地のものは、はさみにくい感じですが、普通のズボンのポケットなら、まったく問題ありません。


※写真は麻の布を二重にしてクリップではさんでみました


小物ストラップとはいえ、用途はいろいろありそう




現在は、歩数計、携帯、勝手口のカギに付けていますが、なくしたくない小物につけるケースは色々ありそうです。



日焼け対策に差し込み式のサンバイザーを愛用していますが、乗り物の中や屋内で、脱いだ時始末に困ることがあります。

手に持っていて、お気に入りのサンバイザーを落としてしまったこともあります。



畳んでバッグに入れるには大きすぎるサンバイザーなどに使用する場合このクリップのストラップ部分をバッグの持ち手等に通し、クリップをサンバイザーに止めておけば安心かなと思います。



安価で、手に入りやすく、ステイルも機能も優れたクリップ。
お勧めです。

スポンサーリンク