多機能効果♪いま注目の発熱ソックスを買ってみた

温泉靴下として話題になっている発熱靴下。
周囲でも結構はいている人がいて、この商品が気になっていました。

・暖かく、肌ケアにもなる
・かかとのひび割れ対策になる
・足湯効果のように暖かい
・発熱効果で冷え性対策

という評判どおり、これはすごく温かいと周囲から情報をゲット。

さっそく購入してみることにしました。


スポンサーリンク

どれにしようか検討中?!

調べてみるとこの発熱靴下には、意外にもたくさん種類があって、名前が異なる商品が数点みつかりました。
  • 温泉靴下
  • 保湿ソックス
  • 発熱ソックス
絵柄や名前が異なるだけで、商品自体にさほど差はありません。
とても似ていた商品だったので、私は一番安かった「OLLEHA」という発熱ソックスをネットで購入。

お値段は一足370円ほどで、3足1000円でした。


見た目のデザインと裏のすべり止めに注目!


なんてかわいらしいすべり止めでしょうか。
わんちゃんの肉球がとても可愛くて、ついついみんなに自慢しちゃいました(笑)

生地は、ウエットスーツ素材
厚手で伸縮性があり、保温機能が高いので防寒用にもってこいですね。

とても冷え性な私は、家でスリッパ代わりとして使用することにしました。


使ってみた感想は…ぬく~い♪


表の生地は黒ですが、裏返すと真っ赤です。
縫製もしっかりとしていて、長く使用できそうですし、三足もあるのでヘビロテ決定ですね。

冷たい床だと、スリッパをはいていても足先が痛くなるほど冷え性な私。

でも、これを履いただけで全く冷たさを感じません。
厚みがあって弾力性のあるウエットスーツ素材なので、クッション代わりにもなり、床での生活が快適になりました。
保湿効果も抜群で、乾燥してひび割れをしていたかかとが、ずいぶんとキレイになりました。

前面に通気用の穴があいているのですが、優れた保湿効果により、かなりしっとりとします。

ただ、保湿効果が高すぎるので、これをはいたままコタツに入ると足汗をかきます(笑)

蒸れが気になるという人は、発熱ソックス一枚をはくのではなく、靴下と併用することをお勧めします。


ほんの少しだけ気になった部分がありました…


ちょうど足首のあたりに、小さなタグがついています。

やや敏感肌な私は、このタグがチクチクとして気になりました。
普通の靴下と併用しているときは大丈夫なのですが、短い靴下(くるぶしソックスなど)をはいている時などは、この箇所がかゆくなってしまいました。
対策としては、糸で縫い付けられているだけなので、切って外せば大丈夫。
きれいに取れるので、切り口が当たって気になる、という問題もありません。
それから、口コミにもあったのですが、小さめをはくと足首あたりが窮屈で発熱ソックスの跡が残ってしまう、とありました。

私は大きめを購入したので気になりませんでしたが、今でジャストフィットしているので、小さめだと確かに足首が窮屈に感じてしまうかもしれませんね。

購入する際は、やや大きめサイズをお勧めいたします。

冷え性の方にも、足先の乾燥が気になる方にも、お勧めの発熱ソックス

普段の家履きにはもちろん最適ですが、それだけではありません。

スキーをする時や、立ち仕事をする時、長時間寒いところを歩く時にもかなり活躍できるアイテムです。

お値段もさほど高いものではないので、立ち仕事の多い方や、台所仕事などをされている主婦さんにお勧めしたいソックスです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク