メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液を2ヶ月使ってみた感想


アラサーになって肌のトラブルが急に目立つようになってきました。

顔のシミから大人ニキビ、そのニキビ跡と目の下のクマ。

このままではあっという間に老け顔になってしまう…
何とかしなければ!


と思い、ネットで解決方法を調べたところ、これらのトラブルにはビタミンC誘導体が効果的であることが分かりました。

色々探してみたところ「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」口コミで高評価だったため試しに購入。



「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」には通常のビタミンC誘導体よりも浸透力の高い「高浸透ビタミンC誘導体」が配合されている上、1,000円ほどの値段で高い効果が期待できるというところに魅力を感じました。

私が「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」を2ヶ月使用してみた感想をご紹介しますので、肌トラブルに悩んでいる方、「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」の購入を検討している方の参考になればと思います。


スポンサーリンク

ビタミンC誘導体の効果




ビタミンC誘導体とはビタミンCを肌に浸透しやすくし、化粧品に配合しやすくした成分のことです。




そのビタミンC誘導体から得られる肌トラブルへの効果についてご説明しましょう。
□シミを防ぐ
シミはメラニン色素が肌に沈着することで発生します。
紫外線による肌へのダメージなどをきっかけにして、メラニン色素を作るメラノサイトという細胞が活性化。
メラニン色素が活発に作られるようになり、シミの原因になってしまいます。
ビタミンC誘導体にはそんなメラノサイトの働きを抑制する効果があります。
□ニキビに効く
ビタミンC誘導体はニキビ予防からニキビの炎症、ニキビ跡といった、ニキビ全般に効果があります。
皮脂を抑える働きがあるためニキビの発生を予防。
抗酸化作用からニキビの炎症の元になっている活性酸素を取り除くことができます。
そして美白効果もあるため、できてしまったニキビ跡を治すにも効果的です。
□シワ・たるみの予防
ビタミンC誘導体にはシワの悪化を抑える効果があります。
シワは加齢によって真皮にあるコラーゲンが減少することによって発生します。
ビタミンC誘導体にはコラーゲンの合成を促す働きがあります。
□クマに効く
クマには「茶グマ」「黒グマ」「青グマ」の3種類があります。
それぞれ発生する原因が違うため、そのクマに合わせた方法で改善する必要があるのですが、ビタミンC誘導体はどのクマにも効果があります。
・茶グマ
肌が色素沈着を起こした状態のクマ。
こすったり触ったりなどの刺激や摩擦、紫外線からのダメージによってメラニン色素の生成が活発になることで発生します。
ビタミンC誘導体にはメラニン色素の生成を阻害する働きがあるため、茶グマの悪化を防ぐことができます。
・黒グマ
目の周りの皮膚がたるむことで影ができている状態のクマ。
実際に皮膚に色が付いているわけではありません。
加齢によって皮膚が薄くなると発生しやすくなります。
ビタミン誘導体には真皮にあるコラーゲンの合成を促す効果があるため、たるみを予防・改善することで黒グマを目立たなくすることができます。
・青グマ
生まれつき皮膚が薄い人は青グマが発生しやすくなります。
皮膚を通して目の下の血液が青黒く見えるからです。
ビタミン誘導体には真皮にあるコラーゲンの合成を促す効果があるため、たるみを予防・改善することで青グマを目立たなくすることができます。

「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」を2か月使用した感想


私が「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」を使用してみて感じた良い点を3つ、残念な点を2つご紹介します。

「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」を使用してみて感じた良い点

良い点① シミが薄くなった

頬に大きなシミがあり、最近はどんどん濃くなってきていたのですが、これを塗り始めてからは濃くなることもないし、若干ではありますが徐々に薄くなってきています。
ファンデーションを薄く塗れば気にならない程度になってきました。

良い点② クマが薄くなった

茶グマがあるのですが、「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」を使用してからは、以前より目立たなくなってきました。
コンシーラーで隠せる程度まで薄くなっています。

良い点③ クマ対策をしながら目元ケアができる

ビタミンC誘導体にはクマ対策効果とシミ・たるみ予防効果があるので、目の下や目元に塗れば同時にケアできる点が便利です。

「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」を使用してみて感じた残念な点

残念な点① ニキビ跡への効果が感じられなかった

ニキビ跡の改善を期待していたのですが、私にはあまり効果がなかったようです。
ニキビの炎症や予防については、他のニキビ治療薬を使用しているため「メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液」での効果は不明です。

残念な点② 薄くならないシミもある

頬にできたシミには効果があったのですが、他のシミにはあまり効果がありませんでした。
頬にできたシミは割と最近できたシミなので、できた時期によって効果のバラつきがあるのかもしれません。


まとめ

効果にバラつきはありましたが、1,000円前後の美容液でこれだけの効果が得られるのはかなりお得だと思います。

「お金を掛けずにビタミンC誘導体の効果を得たい」
「一つの美容液で肌トラブルをまとめて解決したい」

このような方におすすめしたい商品です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク