ワキの臭いに効果的!デオナチュレ ソフトストーンWを使ってみた感想




「自分のワキの臭いが気になる」

「臭いと思われるんじゃないかと思って人と至近距離で話すのが怖い」

こんな風に自分のワキの臭いに悩んでいるという方、多いのではないでしょうか。

私も軽度のワキガなので昔から自分のワキの臭い悩んできました

夏だけではなく冬も汗臭い

おしゃれ着は1回着ただけでワキの部分がワキガ臭くなる。



遂には人にも指摘されるように…(泣)

何とかしなければ…。


と思い、ネットで解決方法を調べたところ、口コミで高評価だった「デオナチュレ ソフトストーンW」の存在を知りました。

購入して使用してみましたが、これが本当に良い。

おかげで自分のワキの臭いに悩むこともなくなりました。

「デオナチュレ ソフトストーンW」使用してみた感想をご紹介しますので、自分のワキの臭いに悩んでいる方、「デオナチュレ ソフトストーンW」の購入を検討している方の参考になればと思います。


スポンサーリンク

ワキの臭いの原因はワキガと菌の繁殖




ワキの下ワキガの人もワキガでない人も臭いが発生しやすい場所です。

ワキの下が臭う原因についてご説明しましょう。

ワキガが臭いの原因

ワキガは通常の汗臭さとは違う、ツンとした独特の臭いがします。

「たまねぎのような臭い」「鉛筆の削りカスのような臭い」などと例えられますね。
人にはアポクリン線という白っぽい粘り気のある汗を出す汗腺が存在します。
この汗にはタンパク質・脂質・アンモニア・鉄分などが含まれており、これらの成分がワキに常在している菌と結びつくことでワキガ特有の臭いを発生させるのです。
アポクリン線は誰にも存在するものですが、ワキガ体質の人はそうでない人よりもアポクリン線の数が多いという特徴があります。
またアポクリン線ひとつひとつの粒も大きい傾向があるため、臭いが発生しやすくなるのです。

ワキガ以外が臭いの原因

ワキガではないという方も注意が必要です。
汗を放置していると、ワキに常時している菌がそれをエサにして活発に活動
繁殖することで臭いが発生しやすくなります。
ワキの下は衣服や腕によって汗が渇きにくい状態のため、菌が活動しやすい環境になっているです。

以上のことから、ワキガの人もワキガでない人もしっかりした臭い対策が必要なことがわかりますよね。


「デオナチュレ ソフトストーンW」を使用してみた感想




実際に「デオナチュレ ソフトストーンW」使用してみた感想についてご紹介します。



・「デオナチュレ ソフトストーンW」の良い点



① ワキの臭いが無くなる
私はいつも外出の前に「デオナチュレ ソフトストーンW」を両脇に塗ってから出かけるようにしているのですが、これを塗っておけば朝から夜まで全く臭いません。
塗るのと塗らないのでは安心感が全然違いますね。
夏場は汗の量が気になるので汗拭きシートで拭きとってから塗り直しをしたりもしますが、それ以外の季節は外出前のひと塗りで全く問題ありません。

② 持ち運びに便利
持ち運びる大きさなので、カバンにそっと忍ばせておくのに便利ですね。
外出先で塗り直すときや、旅行に持っていくときにも荷物にならなくていいです。

③ 手頃な値段
値段は1,000円ほど。
大抵のドラックストアで手に入ります。
高い効果が得られてこのお値段。
相当お得だと思います。

④ 服が黄ばまない
前に別の制汗剤を使ったとき、白いTシャツのワキ部分が黄ばんでしまったことがありました。
体質に合っていない制汗剤をしようすると、汗と科学反応を起こして黄色くなってしまうことがあるようです。
「デオナチュレ ソフトストーンW」を使っているときはそのようなことは一度もなかったので驚きました。
すぐにその制汗剤の使用をやめて「デオナチュレ ソフトストーンW」に戻したところ、服の黄ばみはなくなりました。


まとめ




いかがだったでしょうか。
・ワキの臭いを無くしたい
・持ち運びに便利な制汗剤が欲しい
・安くて効果のある制汗剤が欲しい
という方におすすめの商品です。気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク