産後のお腹のたるみ改善にユニクロのボディーシェイパーシームレスショーツがオススメ!

女性しか経験できない人生のイベントに、妊娠・出産があります。

きっと多くの方が、幸せな気持ちで出産を迎えられると思います。

しかし、妊娠・出産を機に気になるのが、「キレイ」です。

女性なら「キレイでいたい」と思うのは自然なことだと思うのです。

私も出産を経験しましたが、妊娠中妊娠線と体重の増加出産後おなかのたるみと体重が特に気になりました。

今回は、産後のにあまりお金をかけたくない人にオススメのものをご紹介します。


スポンサーリンク

産んでもおなかは戻らない

まず、妊娠中に出産経験のある友人数人から聞かされたのは、

友人ママA
産んでもおなかは戻りづらいかもね


友人ママB
体重は戻ってるんだけど、おなかのたるみが戻らないのよ…


ということでした。

え~っ!!そうなの?!


と言いながらも頭のどこかで

そうは言っても戻るでしょ


と軽く考えていました。



でも実際は友人たちが言う通りでした(泣)

出産直後はとってもブヨブヨしていて、悲しくなりました。

産後1か月くらいまで病院からいただいた腹帯をがっちり巻いていました。

多少ブヨブヨは少なくなったのですが、まだプニプニしたまま…。

私はあれもこれもお金をかけて揃えたい!というタイプではなく、できればあまりお金はかけたくないタイプ。

自分で高性能の腹帯を買ってはいませんでした。

病院からいただいた腹帯は効いているのでしょうが、ムレてかゆくなってしまったので、そろそろガードルに挑戦しようかなと考え始めたのが産後1か月半ころでした。


実は買うつもりだった、ワコールのシェイプアップマミーガードル




実は、妊娠中に少し産後の体のことを調べていて、口コミ等を見てワコールのシェイプアップマミーガードルが気になっていました。

気になっていたというより、ほぼ買うつもりになっていました。

お店に行ってサイズ測って、産後すぐ買えるようにしていましたから。

でも、ワコールのシェイプアップマミーガードルって1万円超えるんですよね…。

出産前はそれでも効果抜群だから買おうと思っていたんです。

ただ、出産してみると思っていたよりいろいろお金がかかる…。

しかも、さまざまな手当が入るまで結構時間がかかるので、貯金を切り崩したり…。

そういう現実を知ってしまうと、1万円超えのガードルになかなか手が出なくなってしまいました。

でも産後6か月までが体形が戻りやすいとのことだったので、何か代わりのものを探さなければと焦りました。


ユニクロのボディシェイパーシームレスショーツはお手頃価格




ワコールのガードルを諦めて、またいろいろ調べ始めた私が見つけたのが、ユニクロボディシェイパーシームレスショーツです。


一番の魅力は、990円(消費税別)という価格。


口コミもわりと良かったので、この価格なら試してみてもいいかなと思い、即購入。

ユニクロHPから引用



冬だったので、ヒートテックボディシェイパーシームレスショーツを。

サイズもS~XXLまであり、私はとりあえずMサイズを購入しました。


適度な締め付けで苦しくなく、効果もあった

早速はいてみようと思ったものの、1枚だけではくのはいやだったので、普通のショーツの上からはいてみました。

実は私、ガードルやシェイプアップのための下着をつけたことがありませんでした。

今回が初めてだったので、『締め付けて引き上げる』どの程度なのかという不安がありました。



でも、このユニクロのボディシェイパーシームレスショーツ適度な締め付けで、そこまで苦しくない。

●太もも・おしり・ウエストをしっかりカバー

すっきり見せてくれます。






それだけでなんだかうれしくなって、効果があるかどうか分かる前に、買い足しに行きました。

気になる効果はというと…(あくまで個人の感想ですが)


使用し始めて1か月した頃(産後2か月半)には入らなかったジーンズが入るようになり、さらに3か月経つ頃(産後5か月半)にはおなかのプニプニが改善されたと実感できるようになりました。


なにより嬉しかったのは、旦那さんに「おなか、だいぶ戻ったね」と言われたことです。

金額はケチりましたが、買ってよかったと心の底から思いました。


産後はバタバタであまり時間もかけられない

本当は骨盤矯正とかも行くつもりでいたのですが、産後は育児でバタバタ。

最初の頃は、時間があれば寝たいと思っていました。

そんな感じで、行く時間も気力もなく…。(骨盤矯正もお金かかりますしね。)



~私がやったこと~

・病院の先生に言われて腹筋を少しずつやる(産後1か月頃~)
骨盤ベルトをつける(産後1か月頃~)
・ユニクロのボディシェイパーシームレスショーツをはく(産後1か月半頃~)

この3つくらいです。



骨盤ベルトも、骨盤を元に戻すのにいいと聞きますよね。

私は出産直前に骨盤の開きで足の付け根を痛めたときに購入していたので、つけていました。

産後ケアの商品は他にもたくさんありますし、もっと高いものを買えば効果も高いのだろうと思ったりもします。



あまりお金をかけたくない、お金をかけられない方には、

お手頃価格で効果も出るユニクロのボディシェイパーシームレスショーツ

オススメです。



産後は授乳のたびに服をまくったりして、おなかが冷えることもあるので、私はヒートテックのタイプを買ってよかったと思っています。

最初の1枚は、服に色が透けないベージュを買ってみることをオススメします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク